<< 斎藤雅樹の全盛期はすごかったよ | main | 福岡に行くなら何で行くべきか? >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    カテゴリ:- | | - | - |
    中学受験のハードルは下がった
    0

      JUGEMテーマ:日々のくらし

      昔と比べて中学受験のハードルはかなり下がったのではないかと思っているのです。

      なんというか、保護者の中学受験に対する関心が前より高い気がするからね。昔は、教育熱心な家庭でもないとそんな感じじゃなかった気がするけれど。

      やっぱり、大学に行くのが当たり前になった時代の人達が親になって子どもを曽田sてているからこそ、中学受験のハードルも下がったのだろうかと。

       

      中学受験と高校受験と
      早い段階での受験に思うのは、やっぱり、負担のかかり方が違うっていことでしょうな。

      実際、中学受験のほうが高校でいいところに入るよりも、親が大変なのです。子どもにそれだけの勉強をさせないといけないということになりますからね。

      高校以降は、ある程度本人の問題であるところが大きい。一定の年齢になっていれば、自主的に机に向かうということも当たり前だったりするのでね。

      カテゴリ:- | 15:50 | comments(0) | - |
      スポンサーサイト
      0
        カテゴリ:- | 15:50 | - | - |
        コメント
        コメントする